トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

トライ式高等学院で前向きになれた!!(トライ式高等学院 2年生 N君)

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

今回はトライ式高等学院熊本駅前キャンパスの生徒さんへのインタビューです!
今回はN君にインタビューを行いました🎤
N君は新入学でトライ式高等学院に入学した現在高校2年生の生徒さんです(^^)

📷インタビュー前にN君をパシャリ📷

Q.トライ式高等学院を選んだ理由は何ですか?

A.厳しい先生で強く言われることもあり、そのようなこともきっかけとなって
朝起きて毎日学校に行くのがしんどくなりました。
通学時周りの視線が気になることも多かったです。
そんな中お母さんが協力的で通信制高校について教えてくれました。
最初は入学する気はなかったですが、
体験での林間学校を通じて入学したいと思うようになりました
先輩も優しくてすぐに友達もできました

Q.トライ式高等学院に在籍して変わったことはありますか?

Q.トライ式高等学院での行事やイベントで楽しかったことは何ですか?

A.林間学校はもちろん楽しかったですが、
その他にも毎週水曜日のゲーム部での活動や、部活でのスポーツ
ボランティアでのごみ拾い等色々なことに楽しみながら取り組んでいます!

Q.学校のことで悩んでいる方へのメッセージはありますか?

A.みんな優しく温かい環境です
相手のことを悪く思って否定的な視線を向けるようなところもありません。
そういった環境で少しずつ成長できると思います!

オープンキャンパスの予約はこちら

熊本駅前キャンパスのHPはこちら


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他