トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

宮崎 宮崎駅前校ブログ記事

🎤在校生インタビュー✨~最初から通信制高校??~

こんにちは!

トライ式高等学院宮崎キャンパスです🌴


今回は昨年10月に転校してきてくれたH君にインタビュー✨

全日制高校に挑戦してみたけど環境が合わなくて・・・

でも勉強は頑張りたいという気持ちがあり、トライの説明会に参加してくれました。


他校とも比較してどんなところが良かったかも話してくれています!

ぜひ参考にしてみてくださいね🤗


Q 転校したきっかけは?

もともと中学の時も「起立性」で登校が安定していませんでした。頑張って全日制高校に進学しましたが、集団でやっていくことに対する不安も相まって入学してからほとんど通うことができませんでした。

ずっと引きこもっていましたが、このままでいいのか、、、という気持ちになったのが夏休み明けくらいでそこからいろいろな通信制高校の見学に申し込みました。

Q いろいろな学校を見て回ったんですね。トライに決めたきっかけは?

他の通信は集団授業で学校らしさみたいなところはあったのですが、勉強に対するサポートが薄いなと感じました。動画を見て自分ですすめなくちゃいけない、難しい質問には対応できない等・・・。そんな中、トライはどの科目も個別でしっかりと面倒を見てくれるというところが魅力的でした。

見学に来た時にリアルな平日の様子を見ることもでき、いろいろな在校生の話を聞くことができたのも良かったですね。

こんなに自分が勉強するなんて思っていなかったので、もっと早く転校していれば良かったなと思います。

Q 実際授業をやってみてどうでした?

自分がやりたい科目を選択できるのがとても良かったです。先生も科目によりますが、いろいろな先生がいる中から自分に合った先生を選ぶこともできました。内容も自分に合わせてくれるので、得意な科目はスピーディーに苦手な科目は丁寧に教えてもらえます!

Q これから入学を考えている生徒に一言!

まずは見学に来てみることをお勧めします!説明会だけでは分からなかったこともいろいろ聞くことができますよ✨✨

ありがとうございました✨✨

【その他のインタビュー】(タイトルをクリック!)

~もっと自分を見てほしい~

環境を変えて学習意欲が上がった!

🌈私がトライに決めた理由😊

🌈新入生の声🎤特集😊




🔹個別相談をご希望の皆様

転校や新入学について、個別での相談会を行っております。

通信制の高校ってどんなふうに卒業するの?

どんな生徒が通っているの?

大学を目指した勉強はできるの?

等々、不安に思っていることがあったらどうぞ

お気軽にお問い合わせください


🔹フリースクールを考えている皆様へ

小中学生の生徒向けに「中等部」が始まりました

個別で生徒ひとりひとりに合わせた授業や

高等学院のイベントにも参加できます

トライに通って出席認定ができる中学校も増えています✨


【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に宮崎キャンパスにお越しください!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他