トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

熊本 熊本駅前校ブログ記事

自分のペースでより良い人生を歩む!!(トライ式高等学院 2年生 I君)

みなさんこんにちは!

通信制サポート校トライ式高等学院熊本駅前キャンパスです☆

今回はトライ式高等学院熊本駅前キャンパスの生徒さんへのインタビューです!
今回はI君にインタビューを行いました🎤
I君は高1の7月にトライ式高等学院に転学した現在高校2年生の生徒さんです(^^)

📷I君をパシャリ(良い写真が撮れました♪)📷

Q.トライ式高等学院を選んだ理由は何ですか?

A.小学校、中学校の時と比べて、高校のレベル感があまり高くなく、
ギャップを感じました。
そのようなこともあり、クラスの人達と上手くコミュニケーションを取れなくなりました。
トライは小学校の時に塾で利用していたこともあり、
親に勧められてトライ式高等学院に転学を決めました!
雰囲気も良かったので不安なく入学を決められました

Q.トライ式高等学院に在籍して変わったことはありますか?

Q.トライ式高等学院での行事やイベントで楽しかったことは何ですか?

A.林間学校が楽しかったです!
参加前は不安しかなかったですが、色々話せて夜には仲良くなり過ぎたくらいです。
また、体育委員会にも所属しています!
ちなみに好きなスポーツは野球です!

Q.学校のことで悩んでいる方へのメッセージはありますか?

A.前の高校では合わなくて通学できない時も多かったですが、
転学することで上手くいくようになりました。
自分が辛い状況に身を置くことは、自分で自分を傷つけていると思います。
僕の場合は通信制高校でしたが、
違う道を選び、自分のペースで進んでいくことでより良い人生を歩めると思います。

オープンキャンパスの予約はこちら

熊本駅前キャンパスのHPはこちら


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他