トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

鹿児島 鹿児島中央校ブログ記事

中学校で不登校を経験した生徒さんの体験談

こんにちは!


トライ式高等学院 鹿児島中央キャンパスです!

今回は、
中学生時代に不登校を経験した生徒さんにインタビューしました。🎤

トライ式高等学院に入ったのはいつですか?

高等学院には高校1年生のはじめから入学しました。
その前に中学三年生のときから、トライ式中等部に在籍していました。

トライ式高等学院に決めたきっかけは何ですか?

中学生のときに、学校へ行くことができず、昼夜逆転の生活をしていました。
三年生になり進路を考えたときに、通信制高校という方法もある、と
母がトライ式高等学院のオープンキャンパスに連れてきてくれました。
その中で先輩方の体験談を聞いたり、キャンパスの雰囲気が
なんだか楽しそうだな、と思ったのでプレ入学しました。

トライ式高等学院に入学してから変わったことを教えてください。

入学するまでは家にこもりきりになってしまうことが多く、
そうなるとなかなか朝が起きれない、
夜は遅く寝るという生活になってしまっていましたが、
入学してからは、授業はもちろん、先輩方や友達と待ち合わせして
話したり、遊んだりするうちに、学校へ行くことが楽しみになりました。
朝起きれるようになると、夜もしっかり眠れるようになりました。

トライ式高等学院に入学してよかったことはなんですか。

たくさんありますが、何よりも友達がたくさんできたことです。
友達を作るためのたくさんのイベントがあったり、
優しい先輩たちがたくさんいたので、
たくさん友達を作ることができました。
今は自分が新しく入ってきた人に声掛けをしたり、
オープンキャンパスで体験談を話したりする立場になり、
中学校のころからは考えられない自分になれました。

これから入学を考えている人にひとこと!

いま、トライ式高等学院に入学して、毎日がすごく楽しいです。
迷っている人がいたら、ぜひ一度遊びに来てみてほしいです!


今ではすっかりキャンパスの中心になって、みんなを輪の中に入れてくれる
生徒さんです😌😌

ほかの体験談はこちら

鹿児島県の通信制高校・フリースクールでお悩みなら↓

🌼トライ式高等学院・中等部 鹿児島中央キャンパス

鹿児島県鹿児島市中央町10 キャンセビル5階

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院・中等部 鹿児島中央キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/kagoshima/

【個別相談予約フォーム】

✨個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

✨是非実際に鹿児島中央キャンパスにお越しください!

✨些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他