トラむ匏高等孊院

MENU

トラむ匏高等孊院オフィシャルブログ

犏岡 小倉校ブログ蚘事

🎀生埒むンタビュヌ番倖線🎀女子高生たちの笑顔に元気をもらいたした

皆さんこんにちは
トラむ匏高等孊院・トラむ匏䞭等郚
小倉キャンパスです😊
ブログをご芧いただき
ありがずうございたす✚

★  ★  ★

嬉しいこずに、本校ぞの新入孊・転入・線入のお問い合わせが増えおいたす。

最近は、「問い合わせしようか迷っおいる皆さた」「お問い合わせいただいた皆さた」の参考になるように、登校しおいる生埒さんたちの声を、このブログで積極的にお䌝えしおいたす。

第匟高校幎生女子

🎀生埒むンタビュヌ🎀むベントや郚掻で友達がたくさんできたした✚小倉キャンパスブログ 2024幎9月11日

第匟高校幎生男子

🎀生埒むンタビュヌ🎀月に入孊しお既に銎染んでいる男子に聞いおみた小倉キャンパスブログ 2024幎9月12日

第匟高校幎生女子

✚”転校しおか月”の高校幎生ぞむンタビュヌ✚小倉キャンパスブログ 2024幎9月19日

それぞれ、いろんなお話しを聞かせおくれお、嬉しいですね。

今回は番倖線ずしお、人の女子生埒に座談䌚っぜく聞いおみたした

参加しおくれたみなさんアルファベット順

さん高校幎生・・・高のはじめに転入
さん高校幎生・・・第匟でむンタビュヌ
さん高校幎生・・・高のはじめに転入
さん高校幎生・・・高のはじめに転入
さん高校幎生・・・高のはじめに転入

👆むンタビュヌずは別の日👆

さん 私たち人さん・さん・さんが同じ時期に転校しおきたので、スタッフさんがちゃんずちゃんを玹介しおくれたんです。

さん・さん 意倖ずすぐ仲良くなれたよね。

さん 前の孊校の友達の時よりも、仲良くなるのは早かった。

さん・さん・さん 映画に行ったり、甘いものを食べたり、りむンドりショッピングしたり。

さん・さん 私たちも映画に行くし、カラオケにもよく行きたす♪

さん・さん・さん・さん・さん 䞀回、出かけた先のショッピングビルでこのグルヌプがばったり䌚ったこずがあるよね。゚スカレヌタヌで昇りず䞋りですれ違っお、「あヌっ」っお笑顔で手を振るしぐさ

さん たいおい、甘いものを食べに行っおたす笑

さん・さん・さん・さん・さん 
気軜に遊びに行けるし、孊校っお感じがしない。
癟均が近くにあるから文房具もすぐに買えお䟿利だし、
亀通の䟿も良くおいい。

👇月に行った博物通も電車で䞀本👇

さん・さん・さん・さん 誘惑が倚い。散財しちゃう。

さん カラオケが隣だし。

さん 倢は転入前からあっお、倉わっおいないし、ここで頑匵れる

さん 倢は倉わっおないし、転入しおから、よりハッキリしおきた。

さん 私も倢は倉わっおないです。

さん 倢がコロコロ倉わっおお、今、少し萜ち着いおきたけど、たた倉わるかも。

幎生 ちゃんはただ幎生だから倧䞈倫だよ

さん 私なんか幎生だけど、倢が安定しおきたの、最近だよ。

さん 孊校が蟛いなら、今の孊校がすべおではないですよ。
    迷っおいるなら、いろんなずころで話を聞いお、いろんな経隓を積んで、
    自分にあった堎所を芋぀けおくださいね。

さん 新しい環境に入るのは䞍安になるかもしれない。
    だけど、優しい人がたくさんいるから、
    怯えずに䞀歩螏み出しおみるのもいいですよ。

さん 「通信制高校を遞ぶのは怖い」「党日制から倖れるのは怖い」っおあるず思う。
    でも、のびのび生きられる堎所を芋぀けおほしいです。

さん 私は、宣䌝颚に蚀うねキッパリ
    「トラむ匏高等孊院は頻繁にオヌプンキャンパスを行っおおりたす。
     お芋積もりは無料です。」

さん・さん・さん・さん・さん うん。やっおるよ。

さん じゃあ、もう䞀回最初から蚀うね。
    「トラむ匏高等孊院は頻繁にオヌプンキャンパスを行っおおりたす。
     お芋積もりは無料です。
     先茩方から経隓談やわからない事を、気軜に蚊くこずが出来たす。
     是非、たずはオヌプンキャンパスにお越しくださいたせ。」

幎生 ちゃん、面癜い
    たずたったね

👇月の䜓育祭、楜しかった👇

人が笑顔で話す様子、䌝わりたしたでしょうか

聞いおいお、充実した生掻がうかがえたすね。

私の女子高生時代より、なんだか華やか✚

䞀緒にいお、元気をもらいたした

今回は、キャンパス生掻の楜しい面に焊点を圓おお盛り䞊がりたしたが、普段は黙々ず自習する暪顔が矎しい、真面目な生埒たちです。

それぞれの倢に向かっお努力するのはもちろん、高校生掻を思いっきり味わっお、埌悔なく卒業しおほしい。

私たち倧人は環境を敎えお、キャンパス生掻を支えおいきたす

★  ★  ★

入孊、進玚したけど 

登校するのが蟛い 

登校できなくなった 

そんな悩みを持たれおいる
生埒さん、保護者の皆様、

リラックスしおお越しください。

小倉のフリヌスクヌル・䞍登校支揎
★トラむ匏高等孊院 小倉キャンパス★

〒802-0006
犏岡県北九州垂小倉北区魚町1-4-21
北九州魚町センタヌビル2F

JR「小倉駅」より埒歩玄分です

【お問い合わせ電話番号】

--

【個別盞談予玄フォヌム】

個別盞談のご予玄を承っおおりたす。

お申し蟌みはこちらから♪

些现なこずでも構いたせんので、お気軜にご盞談にお越しください。

【オヌプンキャンパス予玄フォヌム】

◆月23日(月) 11:00開始

◆月23日(月) 15:00開始

◆月26日(朚) 11:30開始 ←平日の開催です

お申し蟌みはこちらから♪

圚校生たちの生の声を聞いお、小倉キャンパスでの生掻を䜓感しおください。

【トラむ匏高等孊院 ホヌムペヌゞ】

★通信制高校・サポヌト校のトラむ匏高等孊院★ 䞍登校・ひきこもりから倧孊進孊

【トラむ匏䞭等郚 ホヌムペヌゞ】

★フリヌスクヌルのトラむ匏䞭等郚★ 䞀人ひずりの倢・目暙の実珟をサポヌトしたす

【小倉キャンパス ホヌムペヌゞ】

北郚九州・山口の通信制高校サポヌト校なら ★トラむ匏高等孊院 小倉キャンパス★

おすすめコンテンツ

  • 入孊案内
  • 合栌実瞟
  • 保護者の方ぞ
  • 説明䌚情報
CMはこちら

党囜のキャンパスを探す

北海道・東北゚リア
関東゚リア
信越・北陞゚リア
東海゚リア
近畿゚リア
䞭囜・四囜゚リア
九州・沖瞄゚リア
その他