トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 布施校ブログ記事

【中3のみなさんへ】在校生インタビュー前編:布施キャンパスの雰囲気が好きです🍀

こんにちは!

トライ式高等学院布施キャンパスです!

今回は、この4月から新入学高1のWくんにインタビューしました🎤

Wくんは中学3年生の秋ごろ見学に来てくれて、

少しずつ布施キャンパスに慣れていきました。

この1年弱を振り返ってみます!

↑左端がWくんです!

A:中学2年生の半ばからいろいろあって登校できなくなってしまいました。

いよいよ高校生になるのに、進路が何も決まってなかったから、通信制高校に行こうかという話になりました。

通信制高校のトライのキャンパスだよりが届いて、そのときはじめて見学に行ってみようと決めました。

梅田の合同説明会にも行ったけど、候補が多すぎてびっくりしてしまって…その場ではなにも決められなかったです。

ちゃんとキャンパス見学しに行ってよかったと思ってます。

A:ブログやキャンパスだよりを見た感じ、雰囲気が良いなと思ったからです。

たくさんの資料があるなかで、布施キャンパスのものだけ目に留まりました。

実際の生徒さんやインタビューを読んで、ここ行ってみようかなと。

当時の僕は、あんまり大きなキャンパスとか大人数のなかで過ごすことをあまり望んでいなかったんです。

布施キャンパスだったら、全体の人数が一クラスくらいなので、静かなときもあれば盛り上がるときもあって。そういう雰囲気が自分に合っていました。

勉強できつつ、自由参加の行事があるのも魅力のひとつでした。

A:キャンパス見学に行ったとき、HRをこっそり見学させてもらいました。

その時のHRの印象がよかったんです。

(👇当時のHRがこちらです!)

HR自体が、高校生に対して厳しい話をするような時間なのかと予想していました。

実際はキャンパス長と生徒のみなさんの距離感が友達同士みたいに明るくて、すごくいいムードだったんです。

あのHRの雰囲気で、入学を決めました。

A:はい。実際に高校入学するまでの間に、数回キャンパス長と二者面談をしました。

好きなものの話をしたり、将来の進路についても話をしたり…徐々に布施キャンパスに慣れていきました。

A:はい。

中学生のときに勉強に関して先生と話したとき、とんでもないプレッシャーを感じたことがあって…

それ以来、1対1で人と話すこと自体がハードルでした。

どれだけ布施キャンパスが良い場所だとわかっても、1対1で勉強する環境が長く続くこと自体が初めてだったので、ちょっと不安でした。

授業が始まる前に、事前にキャンパス長と先生と三者面談をしました。

もともと先生自体に嫌なイメージがあったので、優しそうな先生でほっとしました。

僕が興味のある天気や生物の話をしてくれて、ちょっとしたミニ授業もしてもらいました。

あの時間があったから、マンツーマン授業も頑張れるかも!と思えることができました。

4月以降風邪をひいた時以外は、授業は休んでません。

https://www.try-gakuin.com/opencampus/

🌷個別相談会はこちら↓

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他