トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【春日部キャンパス】衣替えの時期ですよ~♪

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです🍂

10月になりました✨
制服がある学校や会社などは衣替えのタイミングでもありますね!

最近はまだ暑い時期もありますが、衣替えのタイミングは大抵はカレンダーで決められていることが多いですね。

トライも10月は衣替え!生徒たちも秋の装いで、上着を羽織ってくることも増えてきましたね♪

衣替えで男性職員はネクタイ着用となります!
ネクタイにはこだわりだったり個性が現れますよね☺
授業の時は先生のネクタイチェック!してみてくださいね🌟

さてさて、春日部キャンパスの人気者の学生スタッフ星野くん。
大学2年生で、普段は当然私服で大学に通学してるわけですが…
10月からネクタイ着用に大困惑!ネクタイを持ってきたものの「結び方が分かりません😭」

と、いうことで講師の久保田先生によるネクタイの締め方講座開講✨

久保田先生の手元を見ながら、ネクタイに挑戦です!

教えてもらっても、初めてのことはなかなか上手くいきません🤔
悪戦苦闘しながらも、久保田先生の優しい指導で何とか自分で結ぶことが出来るように…!と頑張りましたが、

最後は結んでもらいました✊

おかげさまで衣替え完了✨久保田先生ありがとうございました☺

そんな、久保田先生による進路・推薦の講座が今月行われます✨
大学受験を目指しているけど、志望校をどう決めたらいいか迷っている…
志望校は決まっているけど、推薦入試までに準備することや自分の課題を知りたい…

などなど、受験の当日まで悩みは尽きないと思います。
そんな悩み解決への一歩を踏み出すための講座です☺

卒業や入学などで初ネクタイを結ぶタイミングが、春日部っ子のみんなにもきっとやってきますね。
その時にはまた、先生方に助けてもらう事があるかもしれません🤩

ちょっとだけ未来の事ですが、ネクタイを締める自分やスーツを着てる自分をイメージして、進路について考えてみませんか?

気になる春日部っ子が居たら、ぜひ職員まで声をかけてくださいね!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他