トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

高知 高知校ブログ記事

☆🍂秋の林間学校詳細&📚進路探求講座 どちらか決まりましたか?☆

あっという間に10月に突入です!

🍁オープンチャットでお伝えしましたが、秋の林間学校の日程と場所が最終決定しました。

(何度も変更があり申し訳ありませんでした)

(高知キャンパスからの応募者の人数次第でバスを手配できます🚌)

大自然の中で、日頃交流できない県外キャンパスの生徒さんたちと課外活動や観光を体験できますよ。(カレー作り、キャンプファイヤー、クラフト体験など🍛)

今まで参加したメンバーも今でも交流のある友だちづくりができた人も多数✨

貴重な体験になりますよ😊✨

特別活動の単位数が不安な生徒さんも思い切って参加してみませんか?👍👍

ご家庭でもぜひお話をしてみてくださいね♪(^▽^)/

📚林間学校と合わせて、1、2年生は進路探求講座の申し込みも前向きに考えて申し込んでくれている生徒さんが沢山います👏

自分の今と、これからについて真剣に考えて目途を立てていく本当に貴重な時間です✏

今まで参加した生徒さんも『✨自分らしく✨とは何かを一番に考えられた濃い時間だった!』

と、尊い感想を伝えてくれた人もいました✨😿

一人一人に合わせて2時間みっちり自身と向き合うことが出来ます。

年が明けると実践的な講座が増えてきます。今現在、進路が見えていない人、トライでのリズムがまだつかめていない人は、軌道修正をする貴重な機会です。

『自身を深堀して自分らしさに沿って目標を立てていく』のは、進路だけでなく今後の人生においてもずっと大切なことなんです。

卒業した後も考える癖をつけるきっかけになる良い時間になりますよ✨

ぜひ参加してみましょう!!

◎スタッフ山下が一人ずつお話は聞いていっています◎

1,2年生はどちらか参加をしてね!特に進路が決まっていない人は進路探求講座参加必須です🌟遠慮なく相談しに来てね(^▽^)/

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他