トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 新浦安校ブログ記事

模試って、なんで受けるんだろう?

みなさん、こんにちは(○≧▽≦)ノ
トライ式高等学院 新浦安キャンパスです。

.

今回、模試の重要性をお伝えします。
大学受験本番に向けて
入試に慣れるための練習なんです。

.

実力判定の精度として、
全国模試であれば日本全体の中
自分がどのレベルに位置しているのか
知ることができます。

.

また、「勉強」をすることは重要ですが、
「進路探求」「成績管理」をすることも
同じくらい重要です!

.

いくら「勉強」しても、
「進路探求」が定まっていなかったら
どこかのタイミングで
モチベーションが下がってしまいます。

.

いくら「勉強」しても、
「成績管理」をしないと
適切な目標設定をすることができません。

.

そんな今の自分と向き合う機会として
重要なのが、模試なんです!

.

トライ式高等学院では、
大学受験対策として
河合塾の「全統模試」
実施しています。

.

柏キャンパスで実施しました!
新浦安キャンパスからは、
高2生が2名、高3生が3名
💪挑んできました💪

.

「全然できなかった~💦」
「時間たりない!」
「時計忘れた!」
「かなり手ごたえあった!」

.

色んな声がありましたが、
まずは、
受けきってこれた生徒たちに拍手👏

.

全統模試は、
全国の精鋭講師の方々が
最新の入試傾向を徹底的に分析・予測し
作成された完全オリジナル問題なんです!

.

.

もちろん、
「良い結果」が出るに越したことはないですが、
・今の自分の立ち位置を知ること
・会場の雰囲気で緊張することにより、
 自分の特徴を知ること
・時計や受験票などの持ち物管理

.

また、
●志望校判定でどこの大学を書くかを
考え、自分に向き合うこと
●問題解答の時間配分や、終わった後の
見直し時間の使い方を知ること
●勉強が進んでからも取り組める模試の
過去問をGETできること

.

「イイこと」盛りだくさんの模試です!!

.

トライで申し込むと、通常より
費用を抑えた特別料金での受験が可能です!
高2対象・高3対象(マーク/記述)と
分かれており、1回ごとに申込みできます。

.

大学進学準備の1歩として
まずは、
河合塾全統模試を受けてみましょう~!

.

少しでも気になったら、
お気軽に職員までお声がけください🤗

.

前回のブログ👉🏻👉🏻こちら👈🏻👈🏻から

.

新浦安キャンパスの
【個別相談
オープンキャンパス】
👉🏻👉🏻こちら👈🏻👈🏻
受け付けております

.

【資料請求】
👉🏻👉🏻こちら👈🏻👈🏻

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他