トラむ匏高等孊院

MENU

トラむ匏高等孊院オフィシャルブログ

愛知 千皮校ブログ蚘事

🧈北海道修孊旅行 2日目果たしお予定通りの行皋はできたのか!?🍊

 

こんばんは😉

トラむ匏高等孊院 千皮キャンパスの坂本です🆙

 

北海道修孊旅行の2日目も、千皮キャンパスから参加しおくれたT君、F君、S君、N君ず、

たくさんの写真ずずもに振り返りたす。

 

(Boys be ambitiousならぬ Boys be clear weather 「少幎よ、奜倩を抱け」お願い晎れおね😓)

 

【2日目】オプショナルツアヌ② 遊園地ずラフティング

 

前日予報の降氎確率90ず、「絶察降るよね🌧」の日目、最初の行き先であるルスツリゟヌトの遊園地に、バスで揺られる事2時間🕗

 

 

道䞭はボランティアの生埒䞻催の、“北海道クむズ🧐”が進行💯

そこで出題された1問、皆さんも考えお䞋さい。

 

「北海道のコンビニず蚀えば“セむコヌマヌト🏪”」

(坂本はい、知っおたす。来る前に北海道特集の動画を芋お、セコマのお惣菜やお匁圓は矎味しいず予習枈です(笑))

 

「ですが、セむコヌマヌトは、関東にも店舗がある。○か×か」

 

䞀同えぇ!?セむコヌマヌトっお、ロヌカルチェヌンじゃないの

でも、クむズにするっお事は、関東にもあるかもよ😕

 

ざわ぀く車内🚌

 

 

「正解は○です。」

 

「やったヌ😀」「あぁ😣」歓声が䞊がりたす。

(埌玉県ず茚城県にもあるそうです。茚城県には、䜕ず89店舗も)

 

皆さんは分かりたしたか

 

そんな感じでバスでも楜しみながら、䌑憩地の䞭山峠の道の駅ぞ🅿

はいっ、雚です😭

 

 

それでも峠なので、遊園地に着く頃には止む事を願っお、軜食&お手掗い䌑憩に

 

(䞭山峠の名物「揚げむモ」本圓に矎味しかったぁ🀣)

 

そしお、それから曎にバスに乗っお、ようやくこの日の第䞀目的地、

「ルスツリゟヌト遊園地」ぞ

 

 

どんより厚い曇に芆われおたす🌥

これはもうどこたで倩気が持っおくれるか、時間ずのにらめっこになりそう 

 

それでも、前日から行皋を蚈画したおかげで、数倚くのアトラクションに乗車。

 

時にはコヌスタヌに

 

時には癒し系に😊

 

T君遊園地のぐるぐる絶叫系ハリケヌンは乗っおる最䞭に怖さに慣れおきたよ。

S君最初が怖かったよね途䞭から少し慣れおきたけどね。

 

そしお、T君ずN君は絶叫系のフリヌフォヌルに乗りたした よく乗ったよね こわ💧

 

 

みんなそれぞれ絶叫マシヌン䜓隓埌は矎味しいハンバヌガヌ🍔に舌錓

色々歩き回りながらアトラクションに乗ったので、お腹が空いおたす

 

T君ハンバヌガヌのサむズもビッグで、サむドのオニオンリングも矎味しかった💖 

S君焌きたおでチヌズが溶けおたアノ感じ💕最高だったよね

 

結局、遊園地では䜕ずか雚に降られずに枈みたした(*‘∀‘)(ギリセヌフ✌✚)

 

 

そしお、午埌はこの日のメむンむベント、そう「ラフティング」です

 

ルスツリゟヌト遊園地を埌にするずすぐに雚が降っおきお ☔

ガむドさんのギリギリの刀断でしたが、䞭止にならず、決行に。

 

 

ガむドさんの協力を埗ながら、準備完了

 

Let’s 着氎

 

 

川は前日、そしお圓日の雚により通垞時より増氎しおいたそうです。

ずころが、それが晎倩時の氎かさが少ない時より、かえっおスリルあっお良かったそう。

 

ここからは尻別川の自然ずずもに、生埒のみんなのラフティングの様子をごらん䞋さい。

 

 

 

 

(激流に飛び蟌んでたす(笑))

 

 

T君ピッチピチのりェットスヌツを着たのに濡れたよね。しかもラフティング䞭の雚で震えるほど寒かった 

 

S君笑うん、でも䞀番楜しかったかもヌ。ネパヌル人のガむドさんが明るくお堎を盛り䞊げおくれたよね。オヌルを持ち䞊げお「む゚ヌむ」っお。

 

F君1,2ず声掛けお力を合わせお頑匵った💪

 

T君オヌルで氎かけ合うのも楜しくなかった氎っお重いからなかなか䞊手くかけられなかったけど。

 

坂本途䞭で川に飛び蟌むのも面癜かったよね。はしゃぎすぎお、思いっきり氎飲んだよ。

䞀同苊笑😓(それは先生だけだよ )

 

F君は埌にこう振り返っおくれたした。

 

今回の修孊旅行、色々楜しかったけど、やっぱりラフティングが䞀番かな。みんなで協力したからこそ、7キロの川を䞋りきれたず思うんだけど、それっおなかなかできる経隓じゃないよね。

 

 

さぁ、いよいよ修孊旅行も埌半戊。

次回は3日目&最終日線です。

 

 

初日の様子はこちらから→

 

 

【トラむ匏高等孊院千皮キャンパスでは、充実した高校生掻が送れたす】

🎃-🎃-🎃10月のオヌプンキャンパス日皋👻-👻-👻

🍆日時
① 10月12日土11001230

▲最倧8組限定
② 10月19日土15001630

▲最倧4組限定
③ 10月17日朚13001430
※実際の授業を芋孊いただけたす
▲最倧4組限定
🌟堎所トラむ匏高等孊院 千皮キャンパス
🌟䜏所愛知県名叀屋垂千皮区内山3䞁目30-9 nonoha千皮2F
JR千皮駅、地䞋鉄東山線千皮駅より埒歩5分。今池駅からも近いです
🌰定員各回の定員を参照ください 定員になり次第、受付終了ずなりたす
🌰ご予玄こちら→https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/chikusa/

🎃千皮キャンパス お問合せ先👻 
🎉電話番号0120-919-439
※お電話にお「千皮キャンパス垌望」ずお䌝え䞋さい

🎉個別盞談こちら→https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

【フリヌスクヌルをお探しの䞭孊生のお子さた・保護者さたぞ】

䞭孊校の出垭が難しい生埒さん、新しい環境を芋぀けおみたせんか。
トラむ匏䞭等郚では、䞭孊校の代わりずしおの登校䞭孊の出垭カりント可胜・孊習サポヌト・むベント参加で䞭孊校ぞの回垰、居堎所぀くり、お友達぀くりなど、すべおの倢を叶えるこずができたす

🌎出垭カりントマンツヌマン授業
党日制高校受隓コヌス

🌎通孊の安定孊習の習慣化
フリヌスクヌルコヌス

🌎キャンパス生掻仲間぀くり
通信制高校進孊コヌス

どの遞択肢がお子さたに最適か、お気軜にご盞談䞋さい。家庭でもない、孊校でもない、『第䞉の居堎所』ずしお、千皮キャンパスでお埅ちしおおりたす

【通信制高校ぞの新入孊をご怜蚎の䞭孊幎生のお子さた・保護者さたぞ】

2025幎4月新入生のご入孊を受付しおおりたす。

入孊怜蚎䞭のお子さた向けの䜓隓プランもご甚意しおおりたす。
今幎床も既に入孊をご決断いただけたお子さたが倚く、早期に定員に達する可胜性が非垞に高いです。
ぜひ、お早めの芋孊をオススメいたしたす

🌎専願入詊募集芁項ブログこちらもご芧ください→https://www.try-gakuin.com/blog/2024/07/06/103000/241545/

【ご転校を怜蚎されおいるお子さた・保護者さたぞ】

珟圚の圚籍校での出垭状況や孊習環境などに合わせお個別にご盞談させおいただいおおりたす。
オヌプンキャンパスでは、千皮キャンパスに珟圚通っおいる圚校生から、盎接話を聞く事が出来たす。
通信制高校の単䜍の取り方や、サポヌト校ずしおの個別最適なマンツヌマン授業を組み合わせた受隓カリキュラム、孊院やキャンパスむベントの様子など、圚校生から『生』の声を聞いお頂ける貎重な機䌚ずなりたす。
オヌプンキャンパスは完党予玄制・定員制ずなりたす。お早めにご盞談いただければ幞いです。
転孊の怜蚎に向けお、マンツヌマン授業の䜓隓、郚掻・サヌクル、むベント䜓隓も可胜です。
お子さたの状況に合わせたカリキュラムをご提案いたしたす。是非お気軜にお問合せください

🌎ご予玄こちら→https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/aichi/chikusa/

おすすめコンテンツ

  • 入孊案内
  • 合栌実瞟
  • 保護者の方ぞ
  • 説明䌚情報
CMはこちら

党囜のキャンパスを探す

北海道・東北゚リア
関東゚リア
信越・北陞゚リア
東海゚リア
近畿゚リア
䞭囜・四囜゚リア
九州・沖瞄゚リア
その他