トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

埼玉 春日部校ブログ記事

【春日部/フリースクール】英検に向けて勉強中✨

こんにちは!トライ式高等学院春日部キャンパスです📓

先日もブログで紹介した中等部の英検チャレンジ💪ですが、勉強のモチベーションが高い生徒はどこまでも伸びていきます✨
自分のペースで得意はどこまでも伸ばしていける!というのは個別指導の大きなメリットです。

一方、英語がちょっと苦手で…という生徒も振り返りという形で英語に取り組んでいます!

個別指導のもう一方の利点、苦手意識のある教科はトコトン!じっくり!!時間をかけて取り組むことが出来ます。

どうしても納得できない!どうしても引っかかってしまう😿という時も、ネガティブにならずに
「何回でも教えるし、何回でも聞いてね!あきらめずにチャレンジしよう~!」
と先生たちが気持ちを盛り上げてくれます。

どうしても英語が苦手…英検受験なんてもっての外!!
とかたくなに言っていた中等部のKちゃん。
英語の自習をしていたので、こっそりのぞいてみるとそこには…

英単語がたくさん✨

なんと、英検5級に向けての学習を先生とこっそり!?始めていました👏

担当してくださってる先生も「受けるからには受からせたいので✨」と気合が入っている様子🥹

英語がとにかく苦手で…というKちゃんに目標を持たせてくれたこと、
目標達成のために一歩を踏み出したKちゃん自身、
先生もKちゃんも素敵すぎます🥹

今日もノートを持って来て、単語の練習を行っていました♪

苦手だと思う事にもチャレンジし始めてるKちゃん、これからも自分のペースで前に進んでいこうね!

何か熱中出来る事や、頑張りたいことに出会ったときは…

全力で応援!全力でサポート!!するからね~!

そのための準備である勉強に取り組んでる姿は本当に立派だよ👏

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

★春日部のフリースクール・不登校支援★トライ式高等学院  春日部キャンパス★

〒344-0067埼玉県春日部市中央1丁目1-5小島ビル5階

春日部キャンパスへのアクセスは春日部駅西口改札を出てすぐです!

一人一人の夢や目標実現にむけて教職員一丸となりサポートしています

中学生・小学生のサポートも対応!

【お問い合わせ:トライ式高等学院本部】

0120-919-439

【トライ式高等学院 ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/

【トライ式春日部キャンパス ホームページ】

https://www.try-gakuin.com/support_kyoten/saitama/kasukabe/

【個別相談予約フォーム】

個別面談・オープンキャンパスの御予約を承っております。

是非実際に春日部キャンパスにお越しください!

些細なことでも結構ですので是非ご相談にいらしてくださいね!

https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他