トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

 熊谷校ブログ記事

【熊谷キャンパス】秋の林間学校~実行委員の役割は!?~🍁

朝晩が冷えてきましたね!!

夏と違い、冬が近づくと空気が澄み渡り

夜空がきれいです🌛星もくっきり見えますね🌟

秋の林間学校の日程は

11月8日(金)~11月10日(日)🍁

春の林間は生徒間の交流がメインですが

秋の林間は交流を深めつつ、自己探求にも

目を向けたいと思っています😊

そこで秋の林間学校のテーマは

~新しい自分を発掘する3日間~

新しい自分を見つける!」を

テーマに掲げ、ただ交流を深めるだけでなく

自分自身の可能性に気付き、新たな発見が

できるような活動内容を予定しています🌷

また、大きな行事の遂行に欠かせないものに

実行委員がありますが、熊谷キャンパス

からは2名も✋️を挙げてくれました!!

これまでに、実行委員ミーテイングは

ZOOMで2回ほど実施済み。

オンラインなので自宅やキャンパスなど、

参加場所を選べる利点もあります!!

2人に話を聞いてみました🎤

👧🏻初回は全体での顔合わせと自己紹介を、

 2回目は班ごとに分かれ、担当の内容に

 ついて話し合いました。

 実行委員は約20名で、

 ①バスレク ②アイスブレイク

 ③フリータイム ④キャンプファイヤー

 の担当があります。

👦🏻僕たちはアイスブレイク班です!

👧🏻まず目標や目的を決めてから、

 前年の例を参考に「自己紹介+何をやるか」の

 意見を出し合い、ビンゴが候補に挙がっています。

👦🏻時間がかかるものより、短時間で楽しめる

 ものがいいと思う!と伝えてみました。

2人とも初参加でありながら実行委員を

引き受け、積極性が素晴らしいですよね✨️

実行委員のみんなと力を合わせて、

この林間学校を盛り上げていってほしいです🥳

★お知らせ★
・中学3年生向けのオープンキャンパス開催中! → コチラ
・中3以外の方は、先輩の体験を聞く会を開催中! → コチラ
・その他お問合せ フリーダイヤル:0120-919-439(受付時間9:00~22:00(土日祝も受付可能)

トライ式高等学院では、

随時見学・体験授業を受け付けています。

なかなか学校に通えず悩んでいる方、

今の生活に不安がある方、

ぜひ熊谷キャンパスにお越しください。

スタッフ一同お待ちしております (^^)/

熊谷キャンパスブログ☆彡 → コチラ

住所:〒360-0037 

埼玉県熊谷市筑波2丁目115アズ熊谷6階

電話番号:0120-919-439

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他