トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

千葉 新浦安校ブログ記事

弁論大会1・2年生の部はじまります!

みなさん、こんにちは(○≧▽≦)ノ
トライ式高等学院 新浦安キャンパスです。

.

今回は「弁論大会 1・2年生の部」
開催のお知らせです🗒️

.

あっという間に10月も半ばを超え🪶
今年も残り2ヶ月となりました!

.

「今年度の達成感」
この1年、自分は何が出来たかな?
振り返ってみて下さい。

.

昨年は全国約1,000名が
それぞれの思いを持ち、参加しました。

.

今年の予選テーマは
①私が大切にしている価値観
②挫折を乗り越えた経験
③私の高校生活と夢

.

こちらの3つのテーマから1つ選び
3分以内で、自分の思いを伝えてみましょう!

.

・人前で自分の言葉で話すこと
・自分の意見を伝えること
・自分の想いを誰かに伝えること

今後、必ず必要になる力です

.

中学生や高校生の皆さんにとって
決して前向きになれないという状況も
あるのではないかな?と思います。

.

「参加しない」選択をとる事は簡単な事ですし、
その一瞬は楽な思いができるかもしれません。
ですが
高校卒業後は、どんな選択であっても
自分自身で決断していかなければなりません。

.

その為にも、
トライ在学中にどれだけ適切な負荷を
自分でかけていくかが大きなポイントです!

.

💡弁論大会への参加は
力を身に付ける良いきっかけになるはずです

.

こんな成長の機会を逃すのは、
正直、勿体ないです!

.

「今年度の達成感」
もし、思い当たるものが無かったら
今回が最後のチャンス!かもしれないですよ。
チャンスは何度も来ません。

.

「一歩、踏み出す勇気を!」

.

【大会スケジュール】
💡キャンパス予選
:10/28(月)

💡エリア予選
:11/12(火)

💡全国大会(東京)
:12/5(木)

.

話すことが得意な人も、
苦手な人もチャレンジしてみませんか。

.

弁論大会参加に不安がある方は
是非、以前に開催された時の様子を
参考にしてみてほしいと思います。

.

今年の高3生 弁論大会の様子はこちら

昨年の高3生 弁論大会の様子はこちら

昨年の高2生以下 弁論大会の様子はこちら

.

【個別相談
オープンキャンパス】
👉🏻👉🏻こちら👈🏻👈🏻
受け付けております

.

【資料請求】
👉🏻👉🏻こちら👈🏻👈🏻

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他