トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

兵庫 西明石校ブログ記事

中学は通えなかった僕が@生徒体験談

明石にお住いのみなさん、こんにちは!

通信制高校サポート校
トライ式高等学院
西明石キャンパスです!

本日は中学一年生から不登校だった生徒に
インタビューしましたのでご覧ください!

通信制を考えた理由は?

僕は中学校に入学してすぐに不登校になりました。

小学生の頃は毎日元気に登校していたのですが、他の小学校から何校か集まった中学だったので、

なんとなくクラスの雰囲気に馴染めなく、一度休むと、もう登校できなくなってしまいました。

中学時代はほぼ登校せず、放課後登校をして担任の先生が勉強を教えてくれるという生活でした。

今思い返しても胸が苦しくなるくらい暗黒期だったと思います。

中学に全く行けていないので高校でいけるはずがないと初めから通信を考えていました。

トライに入学した理由は?

他の通信制高校も見学に行きましたが、僕が行った学校は勉強ガチガチ、という雰囲気でした。

トライを見学したところ、雰囲気もよく、イベントも楽しそうだったので、トライに決めました。

トライにどのように過ごしていますか?

週3回通っています。中学時代は不登校で、あまり外に出たくありませんでしたが、

トライに通えるようになったことで自信がつき、アルバイトも始めました。

また、初めは『とにかく高校卒業』と思い入学しましたが、色々な人と出会い、様々な経験をし、

自分のやりたいことが見つかったので、大学進学を目指して頑張っています。

多くの人と関わって高校生活を送ることができたので、入学試験の面接も緊張せず挑めています。

楽しかったイベントはありますか?

クリスマス会など楽しいイベントはたくさんあります!

その中でも一番の思い出は、自分で企画、準備まで頑張ったゲーム大会です。

僕は大のゲーム好きなので、みんなでゲームで盛り上がりたい!と頑張りました。

トライは自由にイベントの企画もさせてもらえるので、やりたいことができます!

見ている方へのメッセージをお願いします!

今いる環境を変えることはすごく勇気のいることだと思います。

僕のように外に出ることすら気が重いという人もいると思いますが、

勇気を出して一度キャンパスの雰囲気を見に来てください!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

オープンキャンパス
9月8日(日)11:00-
9月23日(月)14:00

お問い合わせ
0120-919-439

トライ式高等学院 ホームページ
https://www.try-gakuin.com/

個別相談予約フォーム
https://www.try-gakuin.com/reserve/?event_type=3

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他