トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

東京 八王子校ブログ記事

なんとなく大学進学を目指すなら★

こんにちは!

通信制高校サポート校 トライ式高等学院 八王子キャンパスです!

トライ式高等学院の生徒の中には、

大学進学を目指す生徒が多くいます。

大学進学を目指す場合に、

明確に目標をもって〇〇大学に合格したい!!

というビジョンが見えているのに越したことはありません。

ただ、

特にやりたいことは決まっていないけど、

なんとなくとりあえず猶予の4年間を!!

みたいな感覚で大学を目指す人も多いと思います。

というか、大多数がそうだったりします。

結論から申し上げますと、、、

大いに結構です!!



トライ式高等学院では、

夢や目標を明確にする合宿などもありますが、

何も高校の3年間でそれを確定させる決まりはないんです。

なんとなく、とりあえず大学進学!

全く問題ありません!


ただね、

ただ、

大学に進学するだけの学力が伴っているのが大前提です!


通信制高校だと、周りと比べることが本当に少なくなります。

その分、自分の学力の現在地がまったくわからない!

なんてことも・・・



トライ式高等学院では、

大学進学希望の生徒には定期的に模試を案内したり、

その結果をもとにマンツーマンの講師とその人だけのカリキュラムを作成します。

ちょうど今週末は河合塾の全統模試ですね。


大学に進学するだけの学力

しっかり養っていくには授業だけではなく、

日々の自習ですね!

学習の習慣がついていない、

またはその自覚がない、

だけどなんとなく大学進学はしたい!!


OKです!まずは手厚くお話しましょうか!


今の学校に通えていない、
サポート校について知りたい、
今後のことを相談してみたい、

という方、是非是非ご相談ください!!

保護者様だけの面談も承っております。

お申込みはこちらから

以上、トライ式高等学院八王子キャンパスでした!


おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他