トライ式高等学院

MENU

トライ式高等学院オフィシャルブログ

大阪 茨木校ブログ記事

10月在校生インタビュー!Part2☆

こんにちは!通信制高校サポート校のトライ式高等学院茨木キャンパスです☆
本日は10月の生徒インタビューをお届けいたします★
協力してくれたのは、高3のHさん!それでは、聞いていきます!!!🎤

Q.トライにはいつから通っていますか?​

高校1年生の11月くらいです!

Q.通信制高校に転校を決めたきっかけは何ですか?

前籍校にあまり通えてなくて、初めは通信制高校に転校することにも前向きではありませんでした。でも、母が通信制高校の説明会に参加してくれて、母の進めで転校を考え始めました。

 

Q.数ある通信制高校の中でトライに決めたポイントは何ですか?​

説明会で話をしてくれた方が、トライの卒業生で学生スタッフの方で、話を聞く中で、トライの茨木キャンパスだったら通えそうだ感じたことが決め手でした!

 

Q.参加したことのある行事について教えてください!!

大きなイベントは文化祭と体育祭です!どちらも楽しかったです。体育祭ではリレーの応援で盛り上がったり、文化祭では、出し物の準備をしたり、当日は友だちと違うブースを回ったりと、いい思い出がたくさんできました♪

 

Q.志望校を教えてください!

英語が好きなので外国語を学べる大学です! 

Q.トライでの個別授業はどのように受けていますか?

今は、週2日トライに来て、日本史、国語、英語の授業を受けています! 

Q.卒業後はどんなことをしたいですか? 

大学に入学して、好きな英語を学び、その時にやりたいことを思いっきりやることです!

Q.転校を迷っている方へ一言お願いします!​

Hさんありがとうございました✨

▲▼▲▼▲  △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲   △▽△▽△ ▲▼▲▼▲

トライ式高等学院茨木キャンパスはとてもアットホームな雰囲気のキャンパスです。
茨木キャンパスでは個別相談会や1日体験学、体験授業を随時開催しております。
平日のお昼間にご見学にお越しくださると、普段の生徒の様子をご覧いただけますのでおススメです○( ^皿^)っ また、その場で在校生の体験談もお聞き頂けます。
「通信制高校の仕組みは?」「高等学院ってどんなところ?」「友達ってできるのかな?」など気になることがある方は是非お問い合わせください。
℡0120-919-439 受付時間:9時~22時(土・日・祝も受け付けております)
スタッフ、生徒一同、お待ちしております。
【2024年11月オープンキャンパスのご案内】
日時:2024年11月3日(日) 14:00~15:30
場所:トライ式高等学院茨木キャンパス

内容:①通信制高校やトライ式高等学院についてご説明
   ②在校生による体験談
   ③個別相談

おすすめコンテンツ

  • 入学案内
  • 合格実績
  • 保護者の方へ
  • 説明会情報
CMはこちら

全国のキャンパスを探す

北海道・東北エリア
関東エリア
信越・北陸エリア
東海エリア
近畿エリア
中国・四国エリア
九州・沖縄エリア
その他